こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます。

心機一転!と意気込むわけではありませんが、新年になると改めて頑張ろうという気持ちになります。
年末年始、充実した日々を過ごすことが出来ましたので、今日からばりばり頑張ります。

しかしこれといった話もないです(笑)

またぱらぱらとNBAの話を。

・ハーデン史上初の記録。
ニックス戦にて、53得点 17アシスト 16リバウンドのスコアを記録。
NBA史上初とのことで、今年のハーデンは半端じゃありませんね。
チームも好調でMVPもあり得る活躍。
キャリアハイの得点でもあり、ハーデンにとっては素晴らしいシーズンを送っている証拠ですね。

・キングス、パパヤニスとラビッシエラをDリーグへ。
こっそり応援し続けているキングスのルーキービッグマン二人がDリーグ行き。
まだまだ経験が必要ですし、ロスターには有力なビッグマンが揃っていますからね。
今後の為にも下でしっかりと成長してほしいところ。

・ブルズのロンドが…
ベンチスタートにキレ気味のロンドさん(笑)
前半は好調でしたが、現在は東8位で勝率も5割を割っている状態。
テコ入れも必要ですし、ロンド自身もあまり良くはないですからね。
この辺も踏まえての獲得だったと思いますし、出れないならトレードもとの話なので今後どうするか。

・ホークスのミルサップがトレード?
来季プレイヤーOPでFA濃厚らしいミルサップをチームはトレードの駒にするとか。
チームのエースではありますが、POを見据えてチームを改革するならそれもあり。
失敗したらPO圏外かな。
ただで出て行かれるよりはってことなんでしょうけど、見返りを求め中々決まらない様子。
どうなることやら。

そんなこんなで今年もゆったりと宜しくお願いします!
それでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村